1. HOME
  2. ブログ
  3. 新型コロナウイルス感染症への対策について

新型コロナウイルス感染症への対策について

お客様各位
日頃よりサンシティーホテル山代をご利用賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス等の感染予防および拡散防止のため、お客様及び従業員の健康と安全を考慮し、以下の取り組みを行っております。
お客様には、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【館内での取り組み】
1.消毒液の設置
旅館玄関、フロント周り、宴会場入り口や化粧室などに消毒液を設置し、お客様がよりご利用頂きやすいよう、補充等に努めております。
また消毒液ディススペンサーについても毎日洗浄を行っております。

2.消毒・清掃の強化
お客様の触れる機会が多い箇所(客室のドアノブ、扉、エレベーター内外のボタン、化粧室の扉等)の消毒作業を適宜実施し、館内の消毒と清掃を強化しております。

3.館内共用部、客室の換気
館内は、空気調節設備により常時換気を行っておりますが、共用部(フロントロビー、客室階廊下、宴会場等)については適宜実施換気を行います。
客室は清掃の際に窓やドアを開放して換気を行っております。

4.お食事の提供方法
当館の夕食、朝食共にブッフェスタイルでの提供はしておりません。
御食事は極力個室専用会場でのご提供とさせていただきます、夕食は和会席(後出しのものを減らし先に準備させていただきます。)朝食は和定食でございます。
1日の宿泊組数により場合によっては、宴会場を利用する際にはお座席の間を十分とるよう、間にパーテション等を設置させていただきます。
仲居につきましては全員マスクの着用、手袋の着用にて対応させていただきます。

【従業員に対する取り組み】
1.出勤時の体調チェック
全従業員を対象に日々検温を実施し、発熱や体調の優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。

2.消毒の励行
入館時や化粧室の使用後等に、手指の消毒を励行しています。
また当館へ出入りする業者様へも消毒等の実施を通用口にて行っていただいております。

3.不要不急の外出・イベント参加の自粛
従業員の不要不急の出張・外出、不特定多数が集まる集会・イベントへの参加を自粛するよう指導しております。

4.接客の際は、マスクを着用させていただきます。

【お客様へのお願い】
1. 旅行計画14日前より体調管理・把握を実施し、少しでも不安(発熱やせき症状等)がある場合にはご旅行を延期していただくようお願い致します。
2. ご来館時の検温・手指等の消毒へのご協力をお願いしております。
3. チェックイン時に、チェックインシート記載により健康状態に関する調査票への記入をお願いしております。
(調査票:連絡先、2週間以内の渡航歴、体調の状態)
4. 館内に消毒液を設置しておりますので、適宜ご活用いただけるようお願い申し上げます。

以 上